« 秋の遠征3 | トップページ | 秋の遠征完 »

2010年11月10日 (水)

秋の遠征4

日曜日以降は毎日雨模様の荒れた天気となる。初日に姿を確認したが小さいし動きが早くなかなか撮れなかったチフチャフを何とか撮ることが出来た。それと林の中ではこれも小さなカラフトムシクイやキマユムシクイがせわしなく針葉樹の中を動き回って撮るのに一苦労した。現地で会った色は派手ではないが小さな鳥ばかりを集めてみました。

草むらの中を動きまわり上手く撮れない小さなチフチャフ
Img_0159

細い嘴と黒い足のチフチャフ
Img_0102

オレンジ色の♂が見たい 尾羽を上下させていたオジロビタキ
Img_0278

可愛い大きな眼でじっと見つめていた オジロビタキ
Img_0475

小さくて動きが早く居たと思ったらもう居ないカラフトムシクイ
Img_0551

針葉樹の間を忙しなく動きまわる カラフトムシクイ
Img_0569

この鳥も最小の部類に入るので撮り難い キマユムシクイ
Img_0207

毎日 鉛色の空と荒れ狂う海岸から見た海
Img_0704

|

« 秋の遠征3 | トップページ | 秋の遠征完 »

コメント

あんさん こんばんは、
チフチャフの声は聞いた事がありません。
繁殖期でないとあまり鳴かないのでは、
こういう鳥が好き!
さすが年季が入ってますね。
私も好きですが疲れます。

投稿: moto8 | 2010年11月11日 (木) 18時44分

おぉ!!スゴイ波しぶきですね。

チフチャフの声、聞けましたか?
一度、その鳴き声を聞いてみたいものですが・・

派手ではないけど、これら、みんな好きな鳥です。
いっぺんに、みんなに出会えて羨ましい話です(^^)y

投稿: あん | 2010年11月11日 (木) 18時37分

noriさん おはようございます。
地味で動きの早い小鳥たち、撮っていると疲れますが、
可愛いですね!
カラフトやキマユはMFに来る可能性がありますね。

投稿: moto8 | 2010年11月11日 (木) 08時58分

地味で素早い鳥さんたちがバッチリ写っていますね!
こうして並べてもらうと違いがよく分かります。
カラフトムシクイは、やっぱりかっこいいなあ~。

投稿: nori | 2010年11月11日 (木) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の遠征3 | トップページ | 秋の遠征完 »