« 秋へ | トップページ | 渡りの途中 »

2010年9月19日 (日)

連休のMF

朝晩は随分涼しくなったが昼間はまだ暑い。
森はバーベキュウの人は多いがバーダーは以外と少ない。タカの渡りなど遠出をしている人が多いのかも、鳥も少なめで唯一コサメビタキやエゾビタキの来るアカメガシワの木の下だけにカメラマンが集まっていた。今季まだ撮っていないツツドリを探して歩きやっと木の高いところに居たのを見つけたが、遠いので良い写真は撮れなかった。

高いところにとまっているのをやっと見つけた灰色型のツツドリ
Img_5767

枝が込み入ってあまり良く撮れていませんが赤色型のツツドリ
Img_5588_3

MFの池で一つだけ咲いていた真っ赤な スイレン
Img_5780

赤繋がりで、花、トンボ、鳥、赤が鮮やかなショウジョウトンボ
Img_3458

収穫が余り無かったのでよそで前に撮った炎の鳥アカショウビン
Img_1457_2

|

« 秋へ | トップページ | 渡りの途中 »

コメント

あんさん こんばんは、
新潟のMさんと似た人をチラッみましたが、本人だったんですね。声を掛ければ良かったです。
翌日もたいした事無かったようでうsね。

投稿: moto8 | 2010年9月21日 (火) 17時15分

mtana2さん こんばんは、
今年の渡りは遅れているんでしょうか、
スイレンは植えたんですか!
今年初めて見ましたが、いつも殺風景だから良いかも。赤いので綺麗でした。

投稿: moto8 | 2010年9月21日 (火) 17時11分

moto8さんの行かれた次の日に行ってきましたが、
新潟のMさんがmoto8さんに会えなくて残念がっておられましたよ。
ツツドリ、毎年、しっかり撮影出来ているのは素晴らしいですね。

投稿: あん | 2010年9月21日 (火) 11時49分

日帰りの峠行きでしたか。
お疲れさまでした。
ツツドリ、土曜日にチラッと見ましたが、撮れませんでした。
MFの池の睡蓮、あれ誰かが植えたようですね。突然あったのでびっくりしました。

投稿: mtana2 | 2010年9月21日 (火) 00時12分

ジダンさん こんばんは、
居なくては見つかりませんが、
諦めた頃2羽で飛んでいたんです。
ツツドリは2,3羽いるようです。

投稿: moto8 | 2010年9月20日 (月) 21時33分

tokiさん こんばんは、
渡りの峠には土曜に行きましたが、
行きに渋滞にはまり、出足でつまずきタカも余りぱっとせず翌日も天気が良くないようなので
日帰りでした。

投稿: moto8 | 2010年9月20日 (月) 21時31分

birdland7さん こんばんは、
ツツドリはP森でやっとです。
初めはいろいろ入ってきたんですが、
その後が続きませんね。
アカショウビンは未公開の画像です。

投稿: moto8 | 2010年9月20日 (月) 21時27分

いなくても探してしまうのは、さすがmoto8さんですね。
赤いツツドリ、そのうちしっかり撮りたいです。

投稿: ジダン | 2010年9月20日 (月) 20時12分

あらあらMFですか、渡りじゃないの?
なんてみんなで話してたんですけどね。
でも赤色型ゲットですかいいな~。

投稿: toki | 2010年9月20日 (月) 20時06分

moto8さんのツツドリを見て、今日はMFに行きましたが、残念ながら見られませんでした。
バーダーやカメラマンはそこそこいたのですが、肝心の鳥のほうはさっぱりでした。
「アカショウビン」いかにも炎の鳥ですね。
遅れていた彼岸花の開花が少しずつ始まりました。

投稿: birdland7 | 2010年9月20日 (月) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋へ | トップページ | 渡りの途中 »