« 新緑 | トップページ | マダラチュウヒ »

2010年6月 7日 (月)

今日のMF周辺

気温はそれほどでもなかったが風が無く土手や田圃は暑かった。
彩湖から田圃に行ってみたら先に来ていた仲間がコヨシキリが入っているという。昨年と同じ場所で良く鳴いていた。先週は見当たらなかったが今年も来てくれたようだ。最近ここの田圃では数が少なく貴重な存在となっている。

この田圃では少くオオヨシキリの声に負けそうなコヨシキリ
Img_6391

やっと上にあがってきてこんな恰好でも囀っていたコヨシキリ
Img_6380

オオヨシキリに負けずと健気に頑張って囀るコヨシキリ
Img_6297

葦の中を巧みに飛びまわるコヨシキリ
Img_6279

餌さ捕りに田圃の稲の間を歩き回る ヨシゴイ
Img_5523

目の前を飛んで隣の葦原に入った ヨシゴイ
Img_6344

親子で葦原から出てきたが子供の数が減っている バン
Img_5836

チョウゲンボウがオオタカを追いかけてきてモビングしていた
Img_6229

|

« 新緑 | トップページ | マダラチュウヒ »

コメント

tokiさん おはようございます。
今はヨシゴイもササゴイも子育てに大忙しです。
ヨシゴイは以前ほどでもないけど、
かなり多くなりましたよ。

投稿: moto8 | 2010年6月 9日 (水) 08時35分

コヨシキリ来てくれて良かったですね。
ヨシゴイもササゴイも毎年見たい鳥です。

投稿: toki | 2010年6月 9日 (水) 08時31分

ヘムレンさん おはようございます。
田圃も暑いけど何か居てくれれば楽しいです。
先日、近くでマダラチュウヒが飛んでました。
近々にブログに載せますので見てください。

投稿: moto8 | 2010年6月 9日 (水) 08時19分

ジダンさん おはようございます。
最近は高原や少し遠くへ行かないと会えないので、
地元で見るコヨシキリは嬉しいものです。

投稿: moto8 | 2010年6月 9日 (水) 08時17分

コヨシキリ・・またきているんですね。
田んぼめぐりが楽しい季節ですね(^^;)
オオタカ・・格好いいです!

投稿: ヘムレン | 2010年6月 8日 (火) 22時36分

コヨシキリ営巣してくれたら嬉しいです。
ここ数年タイミング合わず見てないので近々チャレンジしてみます。

投稿: ジダン | 2010年6月 8日 (火) 21時41分

birdland7さん こんばんは、
コヨシキリ、今年も営巣しそうですよ!
また、暫らく楽しめそうです。

投稿: moto8 | 2010年6月 8日 (火) 21時32分

今年も昨年と同じ場所にコヨシキリがやってきてくれたとはラッキーですね。
MFで営巣して、数が増えると嬉しいです。

投稿: birdland7 | 2010年6月 8日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑 | トップページ | マダラチュウヒ »