« 今年も来た! | トップページ | GWのMF »

2010年5月 1日 (土)

ソリハシセイタカシギ

朝から爽やかな5月晴れとなる。
ここ数日三番瀬で見られている2羽のソリハシセイタカシギが昨日近くで観察出来たと聞き行ってみたが、汐が満ちてきて遠くに居るのを眺めているだけだった。今日も近くで見られると聞き出かけたが、遅くなってしまいギリギリ間に合った。久し振りのご対面だったが時間が無く急いで撮って急いで引き上げることになってしまった。

2羽が仲良く行動を共にしていた ソリハシセイタカシギ
Img_1973

細くて上に反ったな嘴が面白い ソリハシセイタカシギ
Img_1985

変わった形の嘴を広げた ソリハシセイタカシギ
Img_1992

ユリカモメと一緒に飛び出した ソリハシセイタカシギ
Img_2062

時間が無く後ろ姿しか撮れなかった ソリハシセイタカシギ
Img_2079

まだ時間が早かったので帰りにクロトウゾクカモメを見に行く、翼をケガしていると聞いていたのであまり気乗りはしなかったのだが、近くまで来たので寄ってみた。

翼を傷めているようです 頑張れ! クロトウゾクカモメ
Img_2116

ガラス越しなのでボケていますが尾羽を広げたので中央尾羽が出ている特徴が良く分る クロトウゾクカモメ
Img_2138

|

« 今年も来た! | トップページ | GWのMF »

コメント

キムヒロさん おはようございます。
本当ですね、波崎の時を思い出しますね!
あの時は感激しました、もっと近かったですよね。
今度は近場というのが良いです。

投稿: moto8 | 2010年5月 3日 (月) 06時51分

三番瀬にアボセットですか、いいですね。
破崎の砂嵐を思い出しました。

投稿: キムヒロ | 2010年5月 3日 (月) 04時51分

tokiさん こんばんは、
2羽の飛んでいるところをもっと良いのを
撮りたかったんですが。
ワンチャンスしかなかったので後姿でした。

投稿: moto8 | 2010年5月 2日 (日) 22時06分

おめでとうございます、間に合って良かったですね。
2羽ってのがいいですね。懐かしい鳥さんです。

投稿: toki | 2010年5月 2日 (日) 21時58分

mtana2さん こんばんは、
クロトウはハヤブサが上空に現れたのでビックリして
飛ぼうとした時でした。
でも飛ばなかったか飛べなかったのかです。

投稿: moto8 | 2010年5月 2日 (日) 21時49分

昨日はどうも。
間に合ってよかったですね。
飛んだのもきっちり対応できたのはさすがです。
こちらはハナから諦めて眺めていました。
久し振りのアボセットに、初めての谷津や砂嵐の波崎を思い出しました。
クロトウ、バッチリ特徴を捉えましたね。

投稿: mtana2 | 2010年5月 2日 (日) 20時57分

ジダンさん こんばんは、
干潮ぎりぎりでした。
行くときは100mと言ってましたが、
最短50mぐらいまで寄れました。
遅かったので飛んだチャンスも1回きりでした。

投稿: moto8 | 2010年5月 2日 (日) 19時27分

アボセット間に合って良かったですね。
2羽並んだところ撮りたいなぁ。
クロトウは無事元気になって飛び立って欲しいですね。

投稿: ジダン | 2010年5月 2日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も来た! | トップページ | GWのMF »