« まだ居た! | トップページ | ある春の日 »

2010年4月 1日 (木)

満開宣言

今日は暖かい日となり、東京では桜の満開宣言となった。
先日、コイカルが居るというので行ってみた。現地ではたった1羽のコイカルの♂が近くの枝で今にも咲きそうな大きくなった桜の蕾を啄ばんでいた。また、今日行った場所の小さな池には繁殖羽のシマアジもやって来ていた。今週撮った鳥たちを載せてみます。

あと数日で咲きそうな蕾が大きく膨らんだ桜の木に コイカル♂
Img_9288

大きな桜の蕾を首を捻じ曲げて食べていたコイカル
Img_9279

ここの桜が咲くころまで居るといいですね コイカル
Img_9273

近くの公園で、ヒマラヤスギの天辺にとまる2羽のイカル
Img_6810

少し遠かったが白い眉斑が目立つ綺麗な繁殖羽のシマアジ
Img_9398

水面に浮かぶ餌さを嘴ですくって食べていたシマアジ
Img_9423

|

« まだ居た! | トップページ | ある春の日 »

コメント

ヘムレンさん こんばんは、
ここの桜は少し遅いようです。
昨年はあちこちでコイカルの話がありましたが、
今年はあまり聞きませんね。
シマアジはもう少し近くで撮りたかったです。

投稿: moto8 | 2010年4月 4日 (日) 22時13分

桜コイカル・・素敵ですね。
イカル以上に強面ですが・・(^^;)
シマアジも綺麗です。
昨年を思い出します。

投稿: ヘムレン | 2010年4月 4日 (日) 19時28分

komasaさん こんばんは、
お久し振りですね!
ここの桜は今週末にやっと咲き始める感じで種類が違うんでしょうか、遅いですね。
今季はコイカルの話が少ないですね。

投稿: moto8 | 2010年4月 2日 (金) 19時28分

桜にコイカルはいい取り合わせですね。
欲をいえば桜が開花してれば、今週末あたりがベストかも、人出も多そうで尻込みしてしまいます。

投稿: komasa | 2010年4月 2日 (金) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ居た! | トップページ | ある春の日 »