« 夏鳥到来 | トップページ | ソリハシセイタカシギ »

2010年4月29日 (木)

今年も来た!

大型連休の初日、風が強かったが天気も良く人出が多かった。
毎年4月の中旬過ぎ頃にやって来るコマドリがまだ来なかったので今年はダメかと思っていたら、今朝見つかったと聞きやっぱり来てくれたのだ良かった、良かった。藪の中では鳴き声も聞けたが、出てくるとまた素早く藪に入ってしまう。大勢のカメラマンの前でいろいろポーズをとってくれた。

少し遅かったが今年も山へ行く途中寄ってくれた コマドリ
Img_1730

朗らかな鳴き声も良いし、姿も美しく人気者のコマドリ
Img_1701

赤い胸をした美しい姿を披露する コマドリ
Img_1680

春は急いで行ってしまうかも、2,3日居て欲しいコマドリ
Img_1719

|

« 夏鳥到来 | トップページ | ソリハシセイタカシギ »

コメント

tokiさん こんばんは、
とても律儀なんです!
必ず挨拶に来ますからね。
本当は山で鳴き声を聞いて藪から出てくれば最高なんですけどね。

投稿: moto8 | 2010年4月30日 (金) 21時31分

律儀なコマドリですね。時々山を走ってると声は聞こえるんですけど、久しく見てないような・・・。たまには本体にも逢ってみたいですね。

投稿: toki | 2010年4月30日 (金) 20時46分

chochoensisさん おはようございます。
初めて見たのはこの場所ですよね。
毎年来てくれるのは嬉しいです。
何回見ても飽きません。

投稿: moto8 | 2010年4月30日 (金) 08時05分

ヘムレンさん おはようございます。
コマドリは姿も良いけど鳴き声が好きです。
これから山へ行けば良く鳴いていると思います。

投稿: moto8 | 2010年4月30日 (金) 07時57分

moto8さん、=コマドリ=をはじめてみたのは、moto8さんに教えてもらったチャンスでした・・・あまりの綺麗さに驚いたことを覚えています、とても懐かしいです。

投稿: chochoensis | 2010年4月30日 (金) 06時33分

今年も来てくれたのですね。
よほどお気に入りなのでしょうか(^^;)
スター性があるのかな。。
今年は、どこかで鳴き声をとりたいなあ。。
もちろん、姿も「撮りたい」ですが(^^;)

投稿: ヘムレン | 2010年4月29日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏鳥到来 | トップページ | ソリハシセイタカシギ »