« 春の山道で | トップページ | まだ居た! »

2010年3月24日 (水)

やっと来た!

朝から雨で冬に逆戻りしたような寒い日となる。
昨日、MFにヒレンジャクが入ったというので、雨の中出かけた。着くとすでに先着の人達がヤドリギに来たレンジャクを撮って今は何処かへ飛んだという。その後メタセコイヤの天辺にとまっていたがかなり遠い。暫らく待っているとヤドリギに2羽がやって来た。雨の中の撮影なので色もあまり良くでないが、今年はほとんど諦めていたレンジャクがたったの2羽だが桜の咲く頃にようやくやって来てくれた。

やっといつもの場所にやって来た2羽のヒレンジャク
Img_7110

雨が降って暗かったので色が良く出ていませんが ヒレンジャク
Img_7083

ヤドリギの奥に隠れて実を食べていた ヒレンジャク
Img_7171

ヤドリギに落ち着かないですぐに飛び出した ヒレンジャク
Img_7176_2

先日、近くの公園で撮ったアセビの上の春! ルリシジミ
Img_6785

|

« 春の山道で | トップページ | まだ居た! »

コメント

mtana2さん こんばんは、
今日は昨日より雨が強く降ってましたが、
やっぱりレンジャクが来たと知ると行ってしまいますよね。
MFの看板鳥ですからね。

投稿: moto8 | 2010年3月25日 (木) 19時58分

諦めかけたところにやっと来てくれましたね。
来るべきものが来てくれてホッとした感じです。
遅ればせながら、きょう雨の中行ってきました。

投稿: mtana2 | 2010年3月25日 (木) 17時35分

tokiさん おはようございます。
やっぱし、来るものが来ないと落ち着きませんね。
僅か2羽でも来たとなると嬉しいです。
今年は越冬というよりも帰りに寄ったのかもです。

投稿: moto8 | 2010年3月25日 (木) 08時38分

あんさん おはようございます。
今年は随分遅いですね。
少し居てくれると良いですね。
遅く来たから遅くまでなんてね。

投稿: moto8 | 2010年3月25日 (木) 08時36分

レンジャクやっとですね。
良かったです。このまま終わってしまうのかとちょっと心配でした。たくさんはいるといいですね。

投稿: toki | 2010年3月25日 (木) 05時58分

レンジャク、来たんですねlovely
お天気が回復するのが待たれます!!
日曜日の大掃除まで居てほしいですね!!

投稿: あん | 2010年3月24日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の山道で | トップページ | まだ居た! »