« 青空に映える! | トップページ | 春の山道で »

2010年3月14日 (日)

葦原で

だいぶ暖かくなりツクシも背を伸ばし道端の野草も小さな花を咲せ始め春本番も近くなってきた。
このところ天気が良いと少し足を伸ばし広い葦原と広い青空の元でたまに飛ぶハイイロチュウヒやミサゴ、ノスリなどの猛禽の姿を眺めに出かけている。今回はアシ原を低く飛ぶハイイロチュウヒを載せてみます。

アシ原の上を低く優雅に飛ぶハイイロチュウヒ
Img_6449

それほど近くはないが何回も往復してくれたハイイロチュウヒ
Img_6391

アシ原で餌さを探しながらゆっくりと飛ぶハイイロチュウヒ
Img_6501

上面は灰色だが下面は白さが増すハイイロチュウヒ
Img_6511

餌さを見つけたのか制動をかけて降りる寸前のハイイロチュウヒ
Img_6404

今年も咲きました、鉢植ですが今が旬の小さなユキワリソウ
Img_5296

|

« 青空に映える! | トップページ | 春の山道で »

コメント

mtana2さん こんばんは、
野焼きはこのお彼岸のうちにやるそうです。
広いから凄い迫力でしょうね。

投稿: moto8 | 2010年3月20日 (土) 21時45分

昼間のハイチュウ♂、良いですね~。
バッチリじゃあないですか、さすがです。
野焼きはいつなんですかね~。

投稿: mtana2 | 2010年3月20日 (土) 20時08分

ジダンさん こんばんは、
ハイチュウが居なくなるとサシバが来たり、
この辺はダブらないようです。
また、来季も楽しみですね。

投稿: moto8 | 2010年3月15日 (月) 19時47分

昼間のハイチュウいいですね。
一度チャレンジしたいです。来年かな?
もう少し長居してくれたらサシバと2ショット・・・なんて。

投稿: ジダン | 2010年3月15日 (月) 08時37分

tokiさん おはようございます。
最近は人が少ないので良いんですが、
鳥が飛ばないとポカポカ陽気で眠くなります。
雪割草もいろんな色の花があるんですね。

投稿: moto8 | 2010年3月15日 (月) 08時32分

ヘムレンさん おはようございます。
広いところは気持ちが良いですね。
ハイチュウも気持ち良さそうに飛んでました。

投稿: moto8 | 2010年3月15日 (月) 08時23分

さすがにいろいろなシーン撮ってますね。
キレイです。
雪割草もかあいい(*_*)

投稿: toki | 2010年3月15日 (月) 06時48分

ハイチュウも終盤・・ですね。
行けばよかった・・です(^^)
昼間の葦原で見られたのはよかったですね。
さすが・・のショットです(^^)

投稿: ヘムレン | 2010年3月15日 (月) 06時12分

birdlando7さん こんばんは、
昼間のハイチュウは綺麗ですよね。
今年はそろそろ終盤かも知れませんね。
鬼が笑っても来シーズンも昼間に挑戦しましょう。

投稿: moto8 | 2010年3月14日 (日) 22時33分

今日はお世話様でした。
ハイチュウ♂成鳥美しいですね!
今シーズン、やっと見ることが出来ました。

投稿: birdland7 | 2010年3月14日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青空に映える! | トップページ | 春の山道で »