« 久々の海辺 | トップページ | 冬は猛禽 »

2010年1月31日 (日)

MFと海

わりと穏やかな晴天が続いている。
今週はMFの余り警戒心の無い若いノスリや土手で遊んでくれたチョウゲンボウ、今季はあちこちで多く見られる人気者のトラツグミ、それと先日行った海辺ではすぐ近くの枝にとまったイソヒヨドリなどいろいろな所で撮った鳥たちを載せてみます。

土手で餌さでも食べていたのか近い チョウゲンボウ
Img_0877

若い個体は警戒心が薄いのでなかなか飛ばない ノスリ
Img_0123

今季はあちこちで話があり個体数が多いようだ トラツグミ
Img_1860

身体は地味色だが飛ぶと翼帯が出て綺麗なトラツグミ
Img_1920

短い距離を移動しては餌さを探していた トラツグミ
Img_1797

海辺の近くの木にとまっていた青と赤が綺麗なイソヒヨドリ
Img_1615_4

あちらこちらの岩礁の回りで餌さを獲っていたシノリガモ
Img_2247

光線の良い個体は遠く、逆光でしか撮れなかった シノリガモ
Img_2254

遠くの沖合いにはたくさんいたが近くには少なかったクロガモ
Img_2273

|

« 久々の海辺 | トップページ | 冬は猛禽 »

コメント

mtana2さん こんばんは、
トラツグミは地べたや止まり物はたくさん撮ったので、
あとは飛び物を狙ってました。
以前から綺麗な翼帯を撮りたいと思ってました。

投稿: moto8 | 2010年2月 4日 (木) 19時10分

トラツグミの飛翔、バッチリですね。
翼帯がきれいです。
イソヒヨ、ブルーとレンガ色が濃くきれいですね。

投稿: mtana2 | 2010年2月 3日 (水) 09時20分

birdland7さん こんばんは、
トラツグミの飛翔は狙ってたんですが、
なかなか撮れなくて。
イソヒヨのこんなに近いのは初めてです。

投稿: moto8 | 2010年2月 2日 (火) 22時00分

とらつぐみの飛翔は素晴らしいですね!
イソヒヨもチョウゲンも可愛く撮れて、改めて見直しちゃいました。
マヒワやアトリの声がさっぱりなのが少し気になるMFですね。

投稿: birdland7 | 2010年2月 2日 (火) 21時24分

あんさん こんばんは、
イソヒヨは近すぎて何か変じゃないですか。
でも、色は綺麗でした。
声も良いんですよね!

投稿: moto8 | 2010年2月 2日 (火) 19時06分

ヘムレンさん こんばんは、
トラツグミの飛翔はやっと撮れました。
翼が上に上がったところも撮りたかったんですが、
全部下になってました。

投稿: moto8 | 2010年2月 2日 (火) 19時04分

イソヒヨドリが綺麗!!
岸壁とか人工物の上に居たりばかりで、
木の上のイソヒヨドリが新鮮です。

トラツグミの飛翔写真も良いし、
チョウゲンポウの目玉も活き活きですね!!

投稿: あん | 2010年2月 2日 (火) 09時15分

トラツグミの飛翔!お見事です(^^)
すごく格好いいですね~。。
チョウゲン・・とても可愛く撮れていて素晴らしいです。。若い個体は、けっこう近寄れることがありますね。

投稿: ヘムレン | 2010年2月 1日 (月) 22時32分

tokiさん こんばんは、
MFは変化ないです。
レンジャクもまだ来てないし、
この冬はこのままでは寂しいです。

投稿: moto8 | 2010年2月 1日 (月) 21時15分

MFの雰囲気、変化ないですねぇ。
今年はアトリもマヒワも見ないで終わるのかなぁ・・・。
トラツグミの飛翔撮れたんですね。


投稿: toki | 2010年2月 1日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の海辺 | トップページ | 冬は猛禽 »