« 鋭い目 | トップページ | 冬のアシ原など »

2010年1月 6日 (水)

あちこちで・・・

年が明けて天気は良いが寒い日が続く。
MFの森や田圃もあまり代わり映えがなく、広い葦原にも行ってみたがあまり収穫がない。昨日、近くの公園で2羽のコクチョウが見られたというので、行ってみた。何処かの公園から抜け出してきたのだろうが此処では珍しいので人気者になっていた。

公園の池でよく飼われているが此処では珍しいコクチョウ
Img_9383

もっと寄ればハートのラブリングになるのだが コクチョウ
Img_9352

池に陽が反射してダイヤモンドの光のような中のコクチョウ
Img_9372

青空をバックに高いところを飛んでいた タゲリの群れ
Img_8981

♂は暗くなってからだが♀タイプはよく飛ぶハイイロチュウヒ
Img_6306

電柱にとまっていたが急に飛び立った ハヤブサ
Img_9255

今季初、素早い動きに翻弄された キクイタダキ
Img_9284

|

« 鋭い目 | トップページ | 冬のアシ原など »

コメント

あんさん こんばんは、
逆光のは肉眼で見てもキラキラ光って綺麗でした。
キクイタ何処か近くには居るんでしょうけどね。
この鳥を撮っているとどっと疲れます。

投稿: moto8 | 2010年1月10日 (日) 19時09分

コクチョウの逆光の写真がとても雰囲気が良くて見とれてしまいます。
キクイタダキは昨日探したけどわからなかったです・・
でも、MFで毎冬ごとに見られるようになって嬉しいですね!!

投稿: あん | 2010年1月10日 (日) 17時10分

chochoensisさん おはようございます。
逆光で池に宝石をばら撒いたような光でした。
鳥が真っ黒だから逆光でも良いですね。

投稿: moto8 | 2010年1月10日 (日) 08時22分

コクチョウは新聞やテレビで報道されてましたね!
数が少ないから、キクイタはよく探さないと、
ソラヌケが多くて良いのが撮れません。

投稿: moto8 | 2010年1月10日 (日) 08時19分

moto8さん、=コクチョウ=・・・テレビでやっていましたね・・・ハートマークも良いですが逆光の写真が素敵です!

投稿: chochoensis | 2010年1月10日 (日) 06時33分

逆光のコクチョウ・・素敵ですね(^^)
ハートも惜しい!
キクイタダキ・・今冬はまだお目にかかっていません。
公園にも通わないといけませんね(^^;)

投稿: ヘムレン | 2010年1月 9日 (土) 22時45分

mtana2さん こんばんは、
最近はいろんな鳥が見られるようになりましたね。
昨年は近くの公園でサイチョウが飛んでました。
ビックリです!

投稿: moto8 | 2010年1月 8日 (金) 20時00分

コクチョウですか、以前にMFの荒川に居ましたね。
カップルでしょうかね~。
青空にタゲリの飛翔、目に浮かびます。

投稿: mtana2 | 2010年1月 8日 (金) 09時28分

tokiさん おはようございます。
最近の公園のコクチョウは羽とか切ってないんでしょうか、
これでは何処でも行ってしまいますよね。
キクイタは暗くて、ダメと思ってましたが1枚だけ見られるそうなのがありました。

投稿: moto8 | 2010年1月 8日 (金) 08時54分

コクチョウどこから来たんでしょうね。
それも2羽?
キクイタダキ、あの動きでよく撮れましたね。

投稿: toki | 2010年1月 8日 (金) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鋭い目 | トップページ | 冬のアシ原など »