« 秋の空 | トップページ | MF周辺 »

2009年11月15日 (日)

11月も中旬

約一週間ぶりの気持ちの良い晴天となる。
MFの森を歩いてみた、アカゲラやシメ、ツグミなどが見られたが、すでに入っていると言われている冬鳥たちには会えなかった。午後からは今日から始まった写真展に行き皆さんの力作を覗いて来た。MFではほとんど収穫が無かったので、以前に撮ったオオタカと最近撮った鳥たちを載せてみます。

藪の中に潜っていることの多い アオジ
Img_5102_2

仲良く並んで餌さがやってくるのを待つ アオサギとダイサギ
Img_5356_2

頭の上を一直線に飛んで行った コチョウゲンボウ
Img_5081_2

子供でも鋭い目で威厳のあるオオタカ幼鳥
Img_0490

さあ、狙いを定めて飛び立つ直前のオオタカ
Img_1120

少し残酷ですが元気な幼鳥の食欲は旺盛 オオタカ
Img_0240

|

« 秋の空 | トップページ | MF周辺 »

コメント

chochoensisさん こんばんは、
パソコン毎日の「ブログ」掲載で疲れたんでしょうか。
我が家のも古いんで時々機嫌がわるくなります。
早く直してください。

投稿: moto8 | 2009年11月18日 (水) 19時57分

moto8さん、自宅のパソコンが遂に動かなくなりました、ブログの再開には少し時間がかかります・・・=オオタカ=幼鳥もなかなか精悍ですね・・・すばらしいです。

投稿: chochoensis | 2009年11月18日 (水) 14時59分

mtana2さん こんばんは、
また、暫らくは写真展に張り付きですね!
ネタが無い時のオオタカ頼みです。
まだまだ、いろいろありますが忘れた頃だすかもです。

投稿: moto8 | 2009年11月17日 (火) 20時15分

一昨日は、お久し振りでした。
ブログ、復活していたのに、ノーコメントで失礼しました。いろいろバタついていて・・・。
オオタカ、相変わらずお見事です。

投稿: mtana2 | 2009年11月17日 (火) 12時21分

tokiさん おはようございます。
猛禽の中でも中型のオオタカはバランスが取れていて、
恰好いいです。
最近は見られる機会が増えてきましたね。

投稿: moto8 | 2009年11月16日 (月) 07時41分

ヘムレンさん おはようございます。
コチョウゲンは近場には来てますが数が少ないので、
運が良くないと見られないですね。
ちゃんとした餌さ場が分ると良いんですが。

投稿: moto8 | 2009年11月16日 (月) 07時39分

ジダンさん おはようございます。
昨日はどうもでした。
やっぱりトンボ目になってますね。
私も以前にあの辺りでオツネントンボを見つけて貰って撮ったことがあります。

投稿: moto8 | 2009年11月16日 (月) 07時37分

オオタカ幼鳥でもすごいですね。
風格あります。
コチョウゲン見たいな~。

投稿: toki | 2009年11月16日 (月) 07時09分

コチョウゲン!出会いたいです~。。
遠くの田んぼも見て回ったのですが・・(><)
オオタカ・・すごいシーンですね。
さすがです!。。(^^)

投稿: ヘムレン | 2009年11月15日 (日) 23時36分

今日はお久しぶりでした。
別れた後あの場所でホソミオツネントンボ見つけて一日上機嫌でした。
もうトンボは終わったはずなのに・・・(^^;)
どうも向こうから寄ってくるみたいです。(笑)

投稿: ジダン | 2009年11月15日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の空 | トップページ | MF周辺 »