« 小さいな! | トップページ | 今週の鳥など »

2009年7月14日 (火)

可愛い頃!

今日梅雨明け宣言が出た、いよいよ夏本番。
先日、初めに見た日から約1週間と2週間ごろにコチドリの場所に行ってみたら、少し移動していたが、だいぶ足腰がしっかりして草地を走り回るヒナたちが見られた。この時期までが一番可愛い頃かもしれない。
この記事を掲載する頃はすでに無事成長して飛び立っているだろう。

約1週間後、だいぶ大きくなった コチドリ
Img_9054

足どりもしっかりして2羽で元気に歩き廻る コチドリ
Img_9096

チョコチョコと歩くのがとても早くなった コチドリ
Img_9100

約2週間後、まだ小さいけど羽模様も親に似てきた コチドリ
Img_9744

身体の模様も濃くなってきて行動範囲が広くなったコチドリ
Img_9752

一丁前に短い翼を広げて伸びをする コチドリ
Img_9770

草の生えた水の中でポーズをとってるの コチドリ
Img_9099

|

« 小さいな! | トップページ | 今週の鳥など »

コメント

chochoensisさん こんばんは、
ここはコチドリが小さいので大きな水場のように見えますが、実は小さな水溜りなんです。
この小さな羽じゃまだ飛べませんね。

投稿: moto8 | 2009年7月16日 (木) 22時07分

birdoland7さん こんばんは、
この後はもうどんどん大きくなって、可愛さはなくなっていくようなので観察をやめました。
この頃は何回見ても可愛いです!

投稿: moto8 | 2009年7月16日 (木) 22時00分

mtana2さん こんばんは、
私も随分前に撮ったことがありますが、それ以来です。
抱卵を見つけても、途中でダメになることが多いですね。
卵を生む場所が問題です。

投稿: moto8 | 2009年7月16日 (木) 21時54分

moto8さん、随分と大きくなりましたね・・・ますます可愛らしくなって凄いです・・・羽を拡げた写真が可愛い!!!

投稿: chochoensis | 2009年7月16日 (木) 21時25分

前回から比べると随分大きくなったとはいえ、
まだ小さくて可愛いですね。
水面に写っている小さなコチドリが本当に可愛いですね。

投稿: birdland7 | 2009年7月16日 (木) 20時33分

ヒナ、最高にかわいいですね~。
ここのくらいのを、以前に撮ったことがありますが、撮りなおしたいと思いながら、その後遇えません。
うらやましいです。

投稿: mtana2 | 2009年7月16日 (木) 13時31分

tokiさん おはようございます。
これから暑くて動くのが嫌になります。
コチドリは雨が降らないと水溜まりを探すのが大変かも、
ヒナは約3週間で飛べるようになるらしいです。

投稿: moto8 | 2009年7月16日 (木) 07時25分

あんさん おはようございます。
そうです、チョコマカと走り回る動きがとても可愛いです。
画像では大きさがわかりませんが、
初めは草地に生えた小さな雑草に隠れるくらいでしたが、
2週間後は草の上から首が出るようになってました。

投稿: moto8 | 2009年7月16日 (木) 07時00分

毎日暑いですね~。
コチドリうまく育ってひと安心ですね。
可愛いです。

投稿: toki | 2009年7月16日 (木) 06時17分

コチドリのヒナの後編、楽しみにしていました!!
まだまだ小さいですね!!
無事に育っているようでよかった!!
最後の写真は足が長く見えますeye
動きも見たら、なおさら可愛いでしょうねhappy01

投稿: あん | 2009年7月16日 (木) 00時27分

ジダンさん おはようございます。
可愛かったです!
カルガモなどのヒナもぞろぞろと可愛いですが、
コチドリはなにしろ小さいからなおさらです。

投稿: moto8 | 2009年7月15日 (水) 09時40分

梅雨明けましたね。
今年の梅雨は雨が少なかったような・・・
それにしても雛、めちゃくちゃ可愛いですね。
いつまでも見ていて飽きないでしょうね。

投稿: ジダン | 2009年7月15日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さいな! | トップページ | 今週の鳥など »