« 11月の田圃 | トップページ | 彩湖周辺 »

2008年11月30日 (日)

オジロビタキ

11月29日、
ここ数日は青空が広がる。Kさんからオジロビタキが出ていると聞き出かけた。今季初のオジロビタキは明るい林を右に左に飛び回り、ときどき地上に降りては餌さを捕って枝に飛び移るがじっとしている時間が短いので、余り良い写真は撮れなかったが、可愛い大きな瞳で楽しませてくれた。ここを気に入って越冬してくれると嬉しいのだが。

はるばるやって来た大きな黒い瞳が可愛い オジロビタキ
Img_0616

「ジッ、ジッ」と地鳴きをしていた オジロビタキ
Img_0641

直ぐ近くに来たが柳の小枝がうるさい オジロビタキ
Img_0581

紅葉した木々の中がよく似合う オジロビタキ
Img_0680

紅葉の明るい林を飛び廻っていた オジロビタキ
Img_0814

|

« 11月の田圃 | トップページ | 彩湖周辺 »

コメント

mtana2さん おはようございます。
近場に来てくれて嬉しいですね。
島で見るのと同じですが、又違った身近な感じで
会うことが出来ます。

投稿: moto8 | 2008年12月 3日 (水) 08時21分

ロビンさん こんばんは、
オジロビタキは以前は少なかったのに見る人が増えたせいか、毎年関東の何処かにでていますよね。
可愛いから毎年でも見たいです。

投稿: moto8 | 2008年12月 2日 (火) 18時02分

尾羽をピンと上げる可愛いオジロビタキが
来たのですね!
越冬すると良いですね。
見に行きたくなりました。

投稿: ロビン | 2008年12月 2日 (火) 10時46分

ヘムレンさん こんばんは、
近いですよ。
餌付けとかしてないから、自然のままなので、
いつまで居るかわかりません。
長く居てくれると良いですが、

投稿: moto8 | 2008年12月 1日 (月) 22時19分

tokiさん こんばんは、
もっと高く尾羽を上げたポーズを撮りたかったんですが、
じっとしていないので腕が付いていきませんでした。
このタイプは淡色だから紅葉の中の方が良いかもです。

投稿: moto8 | 2008年12月 1日 (月) 22時14分

オジロ・・・可愛いですね。近くにいるなら、見に行ってみたいものです。去年も見れなかったし・・。
越冬するんですか。賑やかでしょうね(^^)

投稿: ヘムレン | 2008年12月 1日 (月) 21時58分

この尾っぽがピンって可愛いですね。
最後の紅葉に気取ったのが一番好みです。

投稿: toki | 2008年12月 1日 (月) 20時50分

さすがに速攻でしっかり撮りましたね。紅葉の中のがよい感じです。こちらは、出遅れましたが、お蔭さまで間に合いました。越冬して欲しいですね。

投稿: mtana2 | 2008年12月 1日 (月) 08時06分

birdland7さん おはようございます。
オジロはよく動くので皆苦労してました。
尾羽をピンと上げたいつものポーズを撮りたかったんですが、暫らく居てくれれば又チャンスがあるでしょう。

投稿: moto8 | 2008年12月 1日 (月) 07時51分

ジダンさん おはようございます。
忘年会では久しぶりでしたね。
オジロビタキは第一回冬羽の個体と思われます。
関東に来るのは殆どこのタイプですね。

投稿: moto8 | 2008年12月 1日 (月) 07時46分

あんさん おはようございます。
オジロビタキはそろそろ終わりに近い紅葉に間にあってくれました。いつ見ても可愛いです!

投稿: moto8 | 2008年12月 1日 (月) 07時43分

オジロビタキ、可愛い目をしていますね!
紅葉の中で、季節感もバッチシで素晴らしいです。
出来れば越冬してほしいですよね。

投稿: birdland7 | 2008年11月30日 (日) 23時15分

昨日はお疲れ様でした。
ちょっと席が離れていてお話しできなくて残念でした。
昨日の席でもこのオジロビタキが話題になっていました。
近い内そちら方面にも出撃しますので宜しくお願いします。

投稿: ジダン | 2008年11月30日 (日) 22時58分

オジロビタキ 可愛いですネェ!!
ホントに越冬して欲しいです!!ほとんどMFともいえるところ、明日bicycleで、会いに行って来ます!!
有難うございますhappy02

投稿: あん | 2008年11月30日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月の田圃 | トップページ | 彩湖周辺 »