« もうじき一人前 | トップページ | 近くの池で・・ »

2008年7月30日 (水)

神社の林

先日、行った神社の林では今年もやって来たアオバズクの雛が巣立ち、すでに2週間あまりが経っているので、親鳥と幼鳥3羽が木の高いところで休んでいた。子供はまん丸の金色の目で愛嬌があり甘えたり大きく伸びをしたりしてよく動き、その可愛い姿はいつ見ても厭きない。

高いところに右が親と左が子供がとまっていたアオバズク
Img_7661_2

兄弟同士で末っ子が甘えているように見えるアオバズク
Img_7680

羽繕いのあと大きく伸びをしたアオバズクの幼鳥
Img_7701

1羽が伸びをしたら下に居た子も真似て伸びしたアオバズク
Img_7703

笹につかまってトロンとした目をしてるのはアマガエル?
Img_7566

飛んでいたが近くの枝の先にとまってくれたウチワヤンマ
Img_7915

|

« もうじき一人前 | トップページ | 近くの池で・・ »

コメント

birdland7さん こんにちは、
暑くて参ります。夏は苦手です。
カエルはササにぶらさがって変な格好してました。
何ガエルなんでしょうね。

投稿: moto8 | 2008年8月 3日 (日) 12時15分

毎日暑い日が続きますね。
アオバズクの様々な表情が可愛くて素晴らしいですね。
カエル、暑さで茹だっているのでしょうか?
トロントしていますね。

投稿: birdland7 | 2008年8月 3日 (日) 10時54分

ヘムレンさん こんばんは、
本当に可愛かったですね。
今年は遅かったので、もう少し早いともっと下の方にとまっていると思います。子供が全部同じ枝に横並びだと良いですよ。

投稿: moto8 | 2008年8月 1日 (金) 22時04分

ジダンさん こんばんは、
親は余り動きませんが、子供は愛嬌があります。
毎年、会いに行ってしまいます。
ウチワは近寄れたので撮りました。

投稿: moto8 | 2008年8月 1日 (金) 21時58分

当日は、ありがとうございました。
おかげで初めて見ることができました。
可愛らしいですね。。2羽でじゃれついているみたい。
あの1羽がはばたくと、あっちこっちで羽ばたく姿が面白かったです。(^^)

投稿: ヘムレン | 2008年8月 1日 (金) 20時57分

アオバズクの雛は見ていて飽きないですね。
こちらの地元にもいるんでしょうが情報不足で今年は見てません。
ウチワヤンマ、胸の複雑な模様がいいですね。

投稿: ジダン | 2008年8月 1日 (金) 09時09分

あんさん おはようございます。
アオバズクの子供は仲が良いようです。
子供は昼間でもいろいろの仕草をしてじっとしていません。
大きな目も良いですね。

投稿: moto8 | 2008年8月 1日 (金) 08時02分

アオバズクの幼鳥の仕草が可愛いです!!
幼鳥の間にも、家族愛みたいなのがあるのかしら?
寄り添っている姿、和みますね!!

投稿: あん | 2008年7月31日 (木) 22時57分

fpbirdさん こんばんは、
あちこちのアオバズクも巣立ちしたようですね。
もう、鳥たちの繁殖も終盤です。
元気に育って欲しいですね。

投稿: moto8 | 2008年7月31日 (木) 22時07分

私が見てきた2箇所も出てきたようですが、
なかなか、仕事に追われて、見にいけなくて。。。

行かなくちゃ!!!!

投稿: fpbird | 2008年7月31日 (木) 21時14分

tokiさん おはようございます。
毎年同じところへ行ってますが、
会えると嬉しいです。
そろそろシギチの季節ですが、まだ少し早いようです。

投稿: moto8 | 2008年7月31日 (木) 08時19分

mtana2さん おはようございます。
アオバズク、子供はキョロキョロして可愛いです。
カエル、目先から頬にかけての黒線が無いので普通のアマガエルじゃないと思い、HPで調べましたがよく分りません。

投稿: moto8 | 2008年7月31日 (木) 08時14分

アオバズク、かわいいです。
伸びをした時の難しそうな顔がまたいい。
毎年この時期でしたね。
もうそろそろシギチ…。

投稿: toki | 2008年7月31日 (木) 04時41分

アオバズク5兄弟、可愛いですね。
動きがあるので、楽しいですね。
カエル、シュレーゲルですかね~???

投稿: mtana2 | 2008年7月30日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうじき一人前 | トップページ | 近くの池で・・ »