« 08、春の遠征1 | トップページ | 08、春の遠征3 »

2008年5月27日 (火)

08、春の遠征2

ミゾゴイが出てくるすぐ近くの松の木にジュウイチがとまっていた。若い個体のようだ。次の日の朝、ノビタキや海岸で2羽のクロサギが岩場に居た。上空には遅い渡りのハチクマやツミが飛び廻っている。陽は射しているが薄雲があってすっきりしない空が広がっていた。

鳴いていなかったが直ぐ近くにとまっていた若いジュウイチ
Img_1309

赤色型のツツドリ
Img_1416

今から何処へ行くのだろう ノビタキ
Img_1424

2羽が岩場で餌さを捕っていたが飛び出したクロサギ
Img_1436

♂と♀の2羽が低く飛んでいたハチクマ
Img_1501

ツミ
Img_1526

午後になってブッポウソウが3羽入ってきて少し賑やかになってきた。よく3羽で絡んでいたが、次の日には抜けてしまったようで居なかった。

少し遠いが赤い嘴が目立つブッポウソウ
Img_1646

枝から飛び出したブッポウソウ
Img_1667_2

ボケてますが2羽で絡んでいたブッポウソウ
Img_1677

「ゲッゲッ」と鳴きながら絡んでいたブッポウソウ
Img_1675

|

« 08、春の遠征1 | トップページ | 08、春の遠征3 »

コメント

あんさん おはようございます。
ジュウイチは声はすれども姿なしで見つけにくい鳥ですが、
ここでは比較的見られます。
しかし、今回は声を一度も聞きませんでした。

投稿: moto8 | 2008年5月28日 (水) 07時59分

birdland7さん おはようございます。
ブッポウソウは声が悪いけど姿は玉虫色で綺麗ですよね!
もう少し近ければ良かったんですが、それと今は晴れていてもモヤモヤして暖かいからですね。


投稿: moto8 | 2008年5月28日 (水) 07時55分

ジュウイチは 声ばかりで姿は遠めに見たような記憶しかありません。それが、眼パッチリとしてすぐ近くで見られたなんて・・
綺麗な姿ですねscissors

投稿: あん | 2008年5月27日 (火) 23時24分

ブッポウソウが2羽で絡んでいるなんて、島ならではですね!
綺麗な羽の色と嘴の赤が良く目立ちますね。
ウラヤマシ~(^^)
クロサギが2羽、いとも簡単に見られたなんて
これも凄いですね。

投稿: birdland7 | 2008年5月27日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08、春の遠征1 | トップページ | 08、春の遠征3 »