« 派手なヤツガシラ | トップページ | 春本番の湖岸 »

2008年4月 6日 (日)

最近のオジロビタキ

好天に恵まれ何処も人出で混雑していたようだ。
先日、少しは色が付いたかなと思い、今シーズまだ見ていなかったオジロビタキに会いに行った。桜は満開、早くも散り始めた木もある斜面に良く出てくる。第一回冬羽のオジロビタキは喉が薄っすらとオレンジ色っぽくなっているように見えたが、果たして? もう少し居てくれたらと思っていたが、昨日聞いた話では会いに行った直ぐ後に居なくなったという事だ。無事に帰って欲しい。

朝、早かったので膨らんでいたオジロビタキ
Img_1717

すでに散り始めた桃の若木の中で オジロビタキ
Img_1823

少し喉に色が付いてきたように見える? オジロビタキ
Img_1780

降りる寸前のオジロビタキ
Img_1898

お花見に来たのかな シジュウカラ
Img_1759

|

« 派手なヤツガシラ | トップページ | 春本番の湖岸 »

コメント

あんさん こんばんは、
今季のオジロビタキはこの日まで待ってたんですが、まだ早かったです。
お花見の人出に驚いたのかも知れません cherryblossom

投稿: moto8 | 2008年4月 8日 (火) 19時56分

羽をいっぱいに広げたオジロビタキ綺麗です!!
いなくなったのですか?
いいタイミングで見られて、こんないい写真も撮れて、
今シーズンのオジロビタキはグウですねgood

投稿: あん | 2008年4月 8日 (火) 19時32分

tokiさん おはようございます。
そうなんですよ、もう少し、4月の10日過ぎまで居てくれると、もっと色が濃くなったかもしれません。
しかし鳥にも都合があるから、無理ですね。

投稿: moto8 | 2008年4月 7日 (月) 07時47分

おはようございます。
オジロビタキもう少しいてほしかったですね。
でも少しオレンジのように見えます。

投稿: toki | 2008年4月 7日 (月) 05時58分

birdland7さん こんばんは、
ありがとうございます coldsweats01 
モモの花はもっと咲いてると良かったんですが。
ここのオジロビタキ、初めのうちはカメラマンがたくさん居たようですが、行った日は4人しか居なかったので良かったです。

投稿: moto8 | 2008年4月 6日 (日) 23時18分

いや~参ったな~(^^)
素晴らしい!
モモの花を背景にしたオジロビタキ!
素晴らしいです!
降りる寸前、こういうの撮りたいけれど
なかなかタイミングがね、難しいんですよ!
moto8さんならではの素晴らしいオジロビタキですねhappy01

投稿: birdland7 | 2008年4月 6日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 派手なヤツガシラ | トップページ | 春本番の湖岸 »