« 近くの公園 | トップページ | 青い空と水辺 »

2008年2月14日 (木)

北の公園

天気は良いが風が強く、体感温度が下がる。
最近、鳥影の多い北の公園へ何回か出かけている。「ヤマシギが出てるよ!」と聞き、目的の場所に行くと前回は見られなかったヤマシギが近くに居た。地中のミミズを探しながらゆっくりと歩いて丸見えのところに出てきてくれたので、久しぶりにしっかりと観察出来た。

ゆっくりゆっくり近くに出てきたヤマシギ
Img_5985

嘴に泥をいっぱい付けたヤマシギ
Img_5873

餌さを食べた後はお尻をふりふり藪に消えたヤマシギ
Img_5805

そこから奥へ行くとアオゲラやカヤクグリも居たし、青いルリビタキやキクイタダキも居る。人も多いがやっぱし鳥が多いところの方が楽しい。
お世話になったTさん感謝します。

ここではよく見かけるアオゲラ
Img_4856

足と尾でしっかりと支えて餌さを捕るアオゲラ
Img_4939

地味な羽色のカヤクグリ
Img_5044

「チリリリ」と鳴いていたカヤクグリ
Img_5059

藪の中をぞろぞろと10羽ぐらいが歩いていたコジュケイ
Img_4778

|

« 近くの公園 | トップページ | 青い空と水辺 »

コメント

chochoensisさん おはようございます。
Iさんに遅れること数週間、やっと、会えました!
コジュケイはそこの公園にたくさん居るようです。
地元なんですからそのうち撮れるでしょう。

投稿: moto8 | 2008年2月16日 (土) 07時40分

moto8さん、=ヤマシギ=見事ですね!流石です・・・。3回目だったですか・・・他の鳥もきれいに撮影されていますね・・・「コジュケイ」の写真が撮れないで居ます・・・羨ましいです。

投稿: chochoensis | 2008年2月15日 (金) 22時48分

kimtomさん こんばんは、
たまには他の公園での鳥見もいいです。
MFにもヤマシギは来てるんですが、見えるところに出てきません。早くレンジャク来ませんかね。

投稿: moto8 | 2008年2月15日 (金) 22時01分

北の公園、鳥の種類多そうですね。
最近MFで見られないアオゲラ、ヤマシギ
バッチリと捉えましたね。

投稿: kimtom | 2008年2月15日 (金) 21時15分

birdland7さん こんばんは、
今シーズンは此処が面白いですね。
何回か行ってるとヤマシギにも会えるかもしれませんよ。
ハチジョウツグミも居るそうです。

投稿: moto8 | 2008年2月15日 (金) 21時14分

あんさん こんばんは、
ヤマシギは地元の方のお陰で見れました。
動きが超スローでこちらまでのんびりしてしまいそうでした。
アオゲラは人が少なかったので近くで撮れました。

投稿: moto8 | 2008年2月15日 (金) 21時06分

北の公園、鳥影多いですね!
ヤマシギ、バッチリで凄いです。
アオゲラも綺麗に撮られて、良いですね。
また行ってみようかなと思います。

投稿: birdland7 | 2008年2月15日 (金) 20時53分

ロビンさん こんばんは、
ヤマシギは本当に運ですね。
出ている時に近くに居ないと間に合いません。
何回か足を運んでみてください。

投稿: moto8 | 2008年2月15日 (金) 20時53分

ヤマシギ見られたのですねeye
アオゲラも尾と足で支えている様子が可愛らしいです。

投稿: あん | 2008年2月15日 (金) 20時42分

mtana2さん こんばんは、
ヤマシギは3回目でやっと見られました。
出る日と出ない日があるので、運がよければですね。
鳥は結構いますね、人も結構多いですが。

投稿: moto8 | 2008年2月15日 (金) 20時41分

こんばんは。
私はヤマシギに振られました。
情報と運が良い人が見る事が出来るのですね。
野鳥も多い居場所だし、懲りずにまた
出かけたくなりました。

投稿: ロビン | 2008年2月15日 (金) 19時52分

ヤマシギ、丸見えですね。
暫く会っていないので、行ってみないといけないですね。鳥が多くて楽しめそうですし。

投稿: mtana2 | 2008年2月15日 (金) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近くの公園 | トップページ | 青い空と水辺 »