« 秋色のツツドリ | トップページ | 内陸に飛来した海鳥 »

2007年11月11日 (日)

増えてきた冬鳥

昨日からの雨は今朝になってもポツリポツリと落ちていた。
MFには冬鳥が徐々に増えてきている。葉の落ちた桜の木に来たエナガやメジロの混群の中に1羽のキクイタダキが混じっていた。天気が悪いうえに動きが速くしかも高いところなので空抜けになってしまい良い写真は撮れなかった。今日は見られなかったがミヤマホオジロやウソ、ルリビタキも入っている。
今日は最近撮った冬鳥たちの画像を載せます。

頭の黄色い色が見えませんが居たという証拠のキクイタダキ
Img_4508

遠くの高いところにとまっていた ウソ
Img_4451

グラウンドにたくさん降りていた タヒバリ
Img_4468

アシ原に潜っていたのはオオジュリン
Img_4361

薮の中でガサゴソ音がする、ひょこっと出てきたのはアオジ
Img_4466

先日山へ出かけた、途中に真っ赤に染まった木があった
Img_9548

秋色に染まった遠くの木に数羽がとまっていた シメ
Img_4417

近すぎてビックリ! ノスリ
Img_4414

皆様のお越しをお待ちしています。
Photo

|

« 秋色のツツドリ | トップページ | 内陸に飛来した海鳥 »

コメント

chochoensisさん こんばんは、
キクイタは群れで来ると良いんですが、
はぐれた1羽でしょうか。
そういえば、代表的なツグミをまだ見ていません。

投稿: moto8 | 2007年11月14日 (水) 19時04分

ロビンさん こんばんは、
少しずつですが入ってきました。
そちらはカヤクグリも来たんですか、これから楽しみですね。

投稿: moto8 | 2007年11月14日 (水) 19時01分

moto8さん、いよいよ=冬鳥モード=ですね・・・。私の方にもやっとやってきているようです。キクイタダキは良いですね!羨ましいです・・・。

投稿: chochoensis | 2007年11月14日 (水) 18時20分

冬鳥が沢山入って来てますね!
マイフィールドでも漂鳥のカヤクグリや
クロジを今日、見ました。
キクイイタダキの群を見ましたが、
デジスコでは遊ばれてしまっています。(^^ゞ

投稿: ロビン | 2007年11月14日 (水) 17時19分

mtana2さん こんにちは、
本当にキクイタダキは撮り難いですね。島とは大違いです。
たったというか貴重なというか1羽ですからね。

投稿: moto8 | 2007年11月13日 (火) 16時37分

冬鳥が次々に入ってきて、楽しみですね。
キクイタには毎度のことながら翻弄されました。

投稿: mtana2 | 2007年11月13日 (火) 09時35分

tokiさん おはようございます。
種類は揃ってきましたが、ウソも数は少ないようです。
まだ、これからですね。

投稿: moto8 | 2007年11月12日 (月) 07時54分

あんさん おはようございます。
風景の中の写真を撮りたいんですが、
難しくてどうしても図鑑写真になってしまいます。

投稿: moto8 | 2007年11月12日 (月) 07時50分

birdland7さん おはようございます。
種類は結構入ってきています。
ミヤマホオジロは会えませんでしたが♂も居るそうです。
長居して欲しいですね。

投稿: moto8 | 2007年11月12日 (月) 07時48分

おはようございます。
キクイタダキ可愛いですね。
ウソは今年も多いのかな?
会えるの楽しみにしてます。

投稿: toki | 2007年11月12日 (月) 06時57分

moto8さん こんばんは。
シメの居る写真、秋色でいいですねぇ。
風景の中の鳥の写真が好きなんですよ。
今日は、シーズン初のシメでした。

投稿: あん | 2007年11月11日 (日) 23時31分

MFも賑やかになってきましたね!
これからが楽しみですね。

投稿: birdland7 | 2007年11月11日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋色のツツドリ | トップページ | 内陸に飛来した海鳥 »