« 5月の遠出 3 | トップページ | 人工物のチョウゲンボウ »

2007年5月28日 (月)

5月の遠出 4(完)

最終日、今日は半日の鳥見となる。
鳥の姿は昨日よりも少なくなっている感じがする。カッコウやブッポウソウは残っている。明るい日差しの下で飛んでいるブッポウソウを見たとき、凄く綺麗に見えた。毎年見ているのに何か違う鳥を見たような感じがした、そこで今日はブッポウソウに的を絞って撮ることにした。

毎日見られたブッポウソウ
Img_6730

止まり木から飛び出したブッポウソウ
Img_6727

羽の白斑が良く目立つブッポウソウ
Img_6725_1

建物の前を飛ぶ青緑色の身体が綺麗なブッポウソウ
Img_6060

船の出る時間が迫ってきた。
今回はここに載せた以外にも、いろいろな鳥が入って居て 2年分を一度に見てしまったような密度の濃い鳥見が出来、ライファーは増えなかったが、大満足の遠出でした。
同行の皆さん、現地でお会いした方々、お世話になり有難うございました。

あちこちで見られるようになったツルニチソウ
Img_6443

最近は見られる場所が限られるチゴモズ
Img_6542

後半よく見られたカッコウImg_6414

白い眉斑がオシャレなマミジロ
Img_6658

良い声で囀っていたイカル
Img_6594

|

« 5月の遠出 3 | トップページ | 人工物のチョウゲンボウ »

コメント

birdland7さん こんばんは、
今年は本当に収穫が多きかったです。
毎年こうありたいものですが、
鳥の世界も変動があるようです。

投稿: moto8 | 2007年5月30日 (水) 21時45分

ブッポウソウの飛翔、綺麗ですね!
マミジロも至近距離で見られて撮って、
その他珍鳥をたくさん堪能して実り多い
遠征だった様子が良く分かります。
こちらも素晴らしい写真で楽しませていただきました。

投稿: birdland7 | 2007年5月30日 (水) 21時38分

chochoensisさん おはようございます。
綺麗ですよね!ブッポウソウ見直しました。
今度はバックが人工物でない、飛翔写真を撮りたいです。

投稿: moto8 | 2007年5月30日 (水) 06時57分

moto8さん、流石「ブッポウソウ」の飛翔、見事ですね!羽を拡げた姿のなんと美しい事か・・・あらためてこの「ブッポウソウ」の華麗なすがたに惚れ直しました。素晴らしい写真です。長旅、お疲れ様でした。

投稿: chochoensis | 2007年5月30日 (水) 06時31分

mtana2さん こんばんは、
いや~、充実した鳥見でした。
こういう時もあるから、辞められませんね。

投稿: moto8 | 2007年5月29日 (火) 22時07分

moto8さん、こだわりのブッポウソウの飛翔できっちり〆ましたね。
実り多い楽しい遠征でしたね。お疲れ様でした。

投稿: mtana2 | 2007年5月29日 (火) 21時47分

ロビンさん こんにちは、
今年は特別で最近では大当たりでした。
いつもこうはいきませんが、
帰りも気分は晴れやかでした。

投稿: moto8 | 2007年5月29日 (火) 17時30分

本当に凄いですね、これだけ珍鳥に遭えれば
遠出をした疲れが飛んでしまいそうですね(^^)
羨ましいですよ~~~

投稿: ロビン | 2007年5月29日 (火) 11時36分

tokiさん おはようございます。
ブッポウソウのこの色がなかなか出ません。
これで、バックが人工物でなかったらよかったんですが、
なかなか思ったようには撮れませんね。

投稿: moto8 | 2007年5月29日 (火) 07時47分

pekoさん おはようございます。
今年は特に良かったです。
鳥好きなら誰でも幸せになれます。
毎年行っていても、なかなかこうはいきませんが。

投稿: moto8 | 2007年5月29日 (火) 07時43分

おはようございます!
ブッポウソウよく色が出てますね。
こんな低空飛行はなかなか見れないかな?

投稿: toki | 2007年5月29日 (火) 06時51分

こんばんわ。
写真見る限り、多くの鳥の種類が存在する島ですね。
私がもしこれだけの種類を見られたら、きっと幸せだろうなと思います。

投稿: peko | 2007年5月28日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月の遠出 3 | トップページ | 人工物のチョウゲンボウ »