« 数少ないムジセッカ | トップページ | やって来たキレンジャク »

2007年3月20日 (火)

河川敷のコミミズク

先日コミミズクが乱舞しているという河川敷へ行った。
はじめの頃は数羽が昼間から飛び回っていたが、最近は遅い時間にならないと飛ばないらしい。
夕方になると広い河川敷を右に左に飛び回るコミミと一緒にカメラマンも右往左往。
最近はコミミズクが越冬出来るような環境の場所が少なくなっているので、大勢のカメラマンで大変な人気だ。

近くの止まり木で、おきまりのポーズ コミミズク
Img_5388

上面からの飛び出しポーズの コミミズク
Img_5467

「昼間からうるさいな!眠いんだよ」と言いたげにあくび?をしたコミミ
Img_5001

宇宙人?宇宙鳥?正面からの面白い格好のコミミズク
Img_5034

飛び立つところでしょうか、いや、走り始めたのです コミミズク
Img_5041

カラスに追われるコミミズク
Img_5153

|

« 数少ないムジセッカ | トップページ | やって来たキレンジャク »

コメント

mtana2さん こんばんは、
コミミズクは何時も人気があって、
河川敷は大賑わいでした。

投稿: moto8 | 2007年3月24日 (土) 19時43分

さすが、よいポーズ撮っていますね。
走っているとは、傑作です。

投稿: mtana2 | 2007年3月23日 (金) 21時29分

birdland7さん こんばんは、
コミミズクの飛翔場面は横からの写真が多いので、
たまには背面の写真を見るのも良いかなと思いました。
たまたま、上手く撮れたんですが。

投稿: moto8 | 2007年3月21日 (水) 21時02分

コミミズクを上から捉えて写真にするなんて凄いです!
動きを感じる活き活きとした場面をグッドタイミングで撮られて、楽しませていただきました。
ありがとうございました。

投稿: birdland7 | 2007年3月21日 (水) 19時34分

chochoensisさん こんばんは、
今回はコミミズクの普段あまり見ない表情を
撮ってみました。
楽しんで頂ければ嬉しいです。

投稿: moto8 | 2007年3月20日 (火) 20時35分

moto8さん、あくび?威嚇?素晴らしい写真ですね・・・口の中が=赤い=とは・・・。走り出したところも秀逸ですね、いつもながら素晴らしいです。

投稿: chochoensis | 2007年3月20日 (火) 20時26分

ロビンさん こんにちは、
飛翔写真も沢山撮りましたが、代わり映えがしないので、
今回は面白ポーズを載せてみました。

投稿: moto8 | 2007年3月20日 (火) 08時39分

moto8さんおはようございます。
良いシーンを撮っていますね~
大きく引き伸ばせば迫力ある画像になりますね。
3枚目の画像が面白いです。

投稿: ロビン | 2007年3月20日 (火) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数少ないムジセッカ | トップページ | やって来たキレンジャク »