« 1月も後半 | トップページ | 立春 »

2007年1月31日 (水)

人気者のコミミズク

暖冬と言っても例年は今が一番寒い時期なのにこの暖かさは何だろう。
土手で待っていると、4時過ぎになって1羽のコミミズクが杭にとまっていた。
前回はもっと遅くなってから出て暗くなる中を飛び回っていたが、今日は暖かさに誘われたのか、わりと早い時間に出てくれた。
昼間も行動するが、この場所は夕方に餌さ獲りに出てくることが多いので、日が沈むまでの短時間しか見られない。しかも行動範囲が広い。
写真は良いのが撮れなかったが、それでもカメラマンに人気のあるコミミズクは何回か近くを飛んでくれた。

杭にとまったコミミズク
Img_1205

夕日の中を飛ぶコミミズク
Img_1283

ゆっくり飛んでいるようだが意外と速いコミミズク
Img_1070

餌さを探すコミミズク
Img_1018

杭から飛び出したコミミズク
Img_1220

|

« 1月も後半 | トップページ | 立春 »

コメント

ヘムレンさん おはようございます。
今年は餌さのネズミが少ないとか聞いています。
コミミも苦労しているようですよ。

投稿: moto8 | 2007年2月 3日 (土) 06時43分

いいですね~~。。コミミ。。見てみたいです!さすがです。
飛び立ったところもいいですねえ~。

投稿: ヘムレン | 2007年2月 2日 (金) 22時52分

tokiさん こんばんは、
今日は各地で雪が降ったようですが、長くは続かないようです。
もう直ぐ立春、本当に春が来てしまいますね。
コミミは毎シーズン見たい鳥ですね。

投稿: moto8 | 2007年2月 2日 (金) 21時27分

コミミいいですね。
土手にもう若草が出ているのが何か暖冬っぽい?
今季会えるかな…。


投稿: toki | 2007年2月 2日 (金) 21時00分

birdland7さん こんばんは、
コミミは愛嬌のある顔でいつでも人気がありますね。
なかなか撮れそうで良いのが撮れません。
お出掛けはこれからですか、気をつけて行ってください。

投稿: moto8 | 2007年2月 1日 (木) 21時09分

コミミズク、杭の上に止ってシッカリmoto8さんの方を見ていますね!
今シーズンはまだ見ていません。
早くみたいです。
杭に止っているところも、飛び立つ瞬間も素晴らしいですね!

投稿: birdland7 | 2007年2月 1日 (木) 20時31分

ロビンさん こんにちは、
コミミの居るところ人ありです。人気がありますね。
フワフワ飛ぶのと、顔が人間的で親しみがあるからでしょうね。

投稿: moto8 | 2007年2月 1日 (木) 16時41分

moto8さん、コミミズクはやはり絵になりますよ!、
私も2回程、利根川に行きましたが空振でした。(T_T)

投稿: ロビン | 2007年2月 1日 (木) 13時08分

chochoensisさん こんにちは、
近すぎてかろうじて入りましたが、後ろからでイマイチです。
コミミもなかなか良い写真が撮れませんね。

投稿: moto8 | 2007年2月 1日 (木) 13時01分

moto8さん、杭から飛び出した「コミミズク」迫力満点で素晴らしいです、脚のフサフサの毛、普段あまり見えないのですごいです!!!
脛の羽毛なんとも素敵だな・・・。

投稿: chochoensis | 2007年2月 1日 (木) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月も後半 | トップページ | 立春 »