« 今週の遠出一日目 | トップページ | 子育て上手の父親タマシギ »

2006年6月 8日 (木)

今週の遠出二日目

6月6日、今日は朝から良い天気だ。夜中に起きた時に車の中から空を見たら満天の星だったから期待どうりになった。

樹肌を上に下にと縦横無尽に歩くゴジュウカラ
Img_8940
今朝は昨日よりも鳥の声が賑やかに聞こえてくる。
少し寒く感じるが、カメラを担いで歩いているとだんだん汗ばんでくる。
まだ樹皮とおなじような衣装を着たキバシリに会っていなかったし、それと素晴らしい森の歌い手である黄色い嘴のクロツグミにもう一度会って、最後に賑やかなミソサザイを撮って帰路についた。

平日なので人は少なく数人に会っただけで静かな鳥見が出来た。それに多くの種類が撮れたし、満足のいく遠出でした。

いつもの樹を縦に登っているのとは違う場所のキバシリ
Img_8920

新緑の中のキビタキ
Img_8883

歌なら他の鳥達に負けないぞとクロツグミ
Img_8840

自慢の喉を披露してひと休みするクロツグミ
Img_8857

明るい栗色が目立つニュウナイスズメ
Img_8880

いつも元気に大きな声で鳴いているミソサザイ
Img_8999

|

« 今週の遠出一日目 | トップページ | 子育て上手の父親タマシギ »

コメント

kimtomさん ありがとうございます。
本当に爽やかな空気の元でついシャッターも沢山押してしまいました。
もっと永く居たい所ですね!

投稿: moto8 | 2006年6月 9日 (金) 22時21分

高原の爽やかな空気が伝わって来ますね。キバシリが珍しいアングルで捉えて面白いね。梅雨前のいい時に行って来ましたね。

投稿: kimtom | 2006年6月 9日 (金) 21時45分

chochoensisさん いつもありがとうございます。
今回は時期が良かったのか多くの鳥に会えたし、
やっぱし山は空気が澄んでて気分が晴れ晴れとします。

投稿: moto8 | 2006年6月 9日 (金) 21時12分

moto8さん、素晴らしい遠出探鳥でしたね、どの野鳥も生き生きとしていて、すばらしい写真ですね。「クロツグミ」の鳴き声や「ミソサザイ」のさえずりが聞こえてきそうで、素敵です。初夏の囁きがここまで届いていますよ!お疲れ様でした。

投稿: chochoensis | 2006年6月 9日 (金) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の遠出一日目 | トップページ | 子育て上手の父親タマシギ »