« 良い出会い!コチョウゲンボウ | トップページ | 春ですね~ »

2006年4月 1日 (土)

春爛漫の頃のミコアイサ

桜は満開、何処も行楽の人出が多い。
今日の秋が瀬はヒレンジャクが2羽だけ、写真を撮って満足したカメラマンが少なくなった頃、桜の木の下はお花見のブルーシートが並んだ。
まだ、時間が早かったので昨日シマアジが入っていたという葛西臨海公園へ行ってみた。着いたのは昼を回っていた、淡水池を探す。見つからない!近くに居た地元の人に聞いたら、今日は朝から見られていないという。抜けてしまったらしい。
池にはキンクロハジロやホシハジロの群れの中にミコアイサの♂♀が入っていたのでシマアジの代わりとなってしまった。

移動途中と思われるミコアイサ
Img_2146

ミコアイサの羽ばたき
Img_2123

盛んに水浴びをしていたミコアイサ
Img_2049

干潟に居たホウロクシギ
Img_2227

春の囀り ウグイス
Img_1768

正面顔が可愛いウグイス
Img_1775

|

« 良い出会い!コチョウゲンボウ | トップページ | 春ですね~ »

コメント

chochoensisさん ありがとうございます。
ミコアイサは本命のシマアジの代役です。
ウグイスも普段はなかなか良い所には出てきません。春なんですね!

投稿: moto8 | 2006年4月 2日 (日) 11時39分

ミコアイサ、綺麗に撮影できていますね、素晴らしいです。ウグイスの正面顔、面白いですね横顔の写真は良く見ますがなかなかこういうショットは珍しいのではないでしょうか・・・。

投稿: chochoensis | 2006年4月 2日 (日) 06時53分

birdland7さん ありがとうございます。
シマアジは外しましたが、今頃ミコアイサに会えるとはという感じです。
ウグイスの丸見えも久し振りです。

投稿: moto8 | 2006年4月 1日 (土) 22時32分

moto8さんこんばんは。
ミコアイサも今シーズンはそろそろ見納めですね!
羽ばたき綺麗に撮れていますね。
ウグイスも良いタイミングで撮れていて素晴らしいです。

投稿: birdland7 | 2006年4月 1日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98788/9380412

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫の頃のミコアイサ:

« 良い出会い!コチョウゲンボウ | トップページ | 春ですね~ »