« 新年 | トップページ | 数少ないアメリカコガモ »

2006年1月 5日 (木)

久し振りのトラフズク

1月4日
日は差しているものの薄雲の多い日。

何処から見ても丸見えのトラフズク
img_5197
午後トラフズクが近くの河川敷に居るとTさんから電話を貰い、今日は行けないなと思っていたが、ここ2年ほどトラフズクを見ていないし、以前は近くで必ず見られたが最近はすっかり来なくなってしまったし、車で15分ほどの所だし、と無理に理屈をつけてちょっとだけ出かけた。
着くと駐車場の脇のすっかり葉の落ちたスケスケの木にとまって寝ている。すぐ側を車が通っても無視して爆睡中。こんな所では何時まで居るかわからない。
枝が多いし空抜けなので良い写真は撮れないが近場では久し振りなので正面から、右から、左から撮って引き上げた。
超短時間の鳥見だったが、Tさんに感謝です!

爆睡中のトラフズク
img_5195

|

« 新年 | トップページ | 数少ないアメリカコガモ »

コメント

mtana2さん こんにちは、
年明け早々からトラフを見られよかったです!
毎年見つからないだけで近くに来ているのかも知れませんね。
ちなみに翌日夜明け頃に行って見ましたが居ませんでした。

投稿: moto8 | 2006年1月 6日 (金) 13時11分

ウーン、トラさんですか、2回連続でズクの記事ですね。うらやましい。

投稿: mtana2 | 2006年1月 6日 (金) 07時04分

chochoensisさん ありがとうございます。
トラフ見られる機会が少なくなりましたね。
ミミズクは4つぐらい居るとか。
東京は今日も元気で人が多くなったらしいですよ。

投稿: moto8 | 2006年1月 5日 (木) 10時31分

「オオ!」トラフズク、なかなか良く撮影されているではありませんか!
葉が無いだけに「トラフズク」の特徴が良く見えて素晴らしいです。昨日、「ケリ」を見に行ったら、コミミが飛びました・・・一昨日は、ギャラリーがゼロだったのに、10人ほど集まっていました・・・。もっとも、車の中から見ていましたけど・・・。天気がよくなったら・・・東京へ・・・なんて考えています。

投稿: chochoensis | 2006年1月 5日 (木) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98788/8008987

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りのトラフズク:

« 新年 | トップページ | 数少ないアメリカコガモ »