« 寄り道をしているノゴマ | トップページ | 夏の鳥 冬の鳥 »

2005年10月24日 (月)

天気に恵まれた日曜日

10月23日
昨日のジメジメした天気がウソのように朝から抜けるような青空。

秋が瀬はキビタキ♂♀、ツツドリ、エゾビタキ、メジロの群れ、モズは3羽で追かけっこ、真っ青な空にノスリが飛んだが鳥は少なかった。

かなり遠かったのでピントもかなり甘いアリスイ
img_0362
彩湖の風の広場で昨日[キイーキイキイキイ」とモズに似た声が聞こえたので探してみるとながーい棒杭の上にアリスイが居た。今日も同じところにとまって白いオギの花が咲ている草原でのんびりと羽繕いをしていた。
昨年は6羽ぐらい来ていて楽しませてくれたが、今年はまず一羽を確認。他にも入って呉れていると良いのだが。
その他、常連のハシビロ、ヒドリ、オカヨシ、コガモ、キンクロ、オナガなどのカモと冬の彩湖名物になってきたオオバンの群れも来ていた。

アリスイ
img_0352

今日は天気に恵まれた休日となり人出が多く駐車場は何処も満車状態でした。

おかげさまで秋が瀬野鳥クラブ10周年の写真展が23日で無事終了しました。大勢の方々にご覧頂き盛況でした。
御礼申し上げます。有難うございました。

|

« 寄り道をしているノゴマ | トップページ | 夏の鳥 冬の鳥 »

コメント

mtana2さん 写真展お疲れ様でした。
初めてとしては成功でしたね!幹事さんの努力のお蔭です。
いよいよ冬鳥が入ってきました、楽しみです。

投稿: moto8 | 2005年10月27日 (木) 09時19分

写真展、いろいろありがとうございました。
大盛況で、お互い、やった甲斐がありましたね。

投稿: mtana2 | 2005年10月27日 (木) 09時00分

cchochoensisさん 写真展応援有難うございました。
また、クイナの羽根ありがとうございました。
シメは持っているので失礼しました。
彩湖も冬の水鳥が揃ってきました。今年もあと2ヶ月となりました。早いですね!

投稿: moto8 | 2005年10月25日 (火) 15時33分

「写真展」お疲れ様でした・・・。
大勢の方がみえたようで、良かったです。
それなりに、素晴らしい写真ばかりで、堪能できました・・・。
アリスイがやってきたのですね、そろそろ、北本もチェックに行かないと駄目ですね・・・。

投稿: chochoensis | 2005年10月25日 (火) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98788/6545960

この記事へのトラックバック一覧です: 天気に恵まれた日曜日:

« 寄り道をしているノゴマ | トップページ | 夏の鳥 冬の鳥 »