« 7月は花の季節 2 | トップページ | シギ、チがやって来た。 »

2005年7月31日 (日)

まだ見ていなかったアジサシ

今日も空は雲が多いが湿度が高く蒸し暑い。

朝、三番瀬でハシブトアジサシが飛んでいると教えて貰ったが午前中は用があり、午後から「まだいるかなあ」と思いながら出かけた。

img_5649

ハシブトアジサシは三番瀬など近場で何回か出ているが何時もタイミングが悪く、遠くへ出掛けていたり、用事があったりしてまだ見ていなかった。
1時過ぎに着いて先に来ていた人たちに話を聞いているとまもなく白い大型のアジサシが頭上の近いところを飛んできた。一回目は丁度食事をしていて良いところが撮れず、消化不良だったが30分もすると又、飛んで来て今度はまあまあ、3回目も近いところを飛んでくれた。朝は干潟にも降りたらしいが午後は汐が満ちてきて干潟が無くなって来たので飛んでるところだけだが近くを飛んでくれたので満足!

img_5647

他は早朝には4羽のカラシラサギとオオメダイチドリも居たらしいが昼間は見られなかった。

|

« 7月は花の季節 2 | トップページ | シギ、チがやって来た。 »

コメント

chochoensisさんこんばんは、
いつもコメントありがとうございます。
ライファーは4のぞろ目、大当たりです。
もうじき秋の渡りが始まります、毎年近場で季節それぞれにやって来る鳥たちに会うのも楽しいものですね。
身体は無理をしないで大事にしてください。

投稿: moto8 | 2005年8月 2日 (火) 18時55分

こんにちは。
今度は、ハシブトアジサシ!珍しいですね。
飛んでいるところなど、なかなか撮れませんものね!
今、何種になったのでしょうか???
オオメダイとカラシラサギ、見たいですね・・・。
オオメダイも未だ見ていません・・・。
カラシラサギは、谷津干潟で遠かったし・・・。
8月の入院が9月に延びました・・・。
8月は、検査が多いです。

投稿: chochoensis | 2005年8月 2日 (火) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98788/5246037

この記事へのトラックバック一覧です: まだ見ていなかったアジサシ:

« 7月は花の季節 2 | トップページ | シギ、チがやって来た。 »