« 春の舳倉島 | トップページ | 静かな森 »

2005年6月 1日 (水)

ヨシゴイの代わりにタマシギ

今日は朝から晴れ、田んぼへ行ってみた。先日行った時に一回だけヨシゴイが芦原から葦原へ飛ぶのを見かけたが、しかしその時はカメラを持っていなかった。いつもそんなものでカメラを持たないと何か出ることが多い。
「オーオー」と鳴くのだが遠くの方から声がすると「オーィオーィ」と呼ばれているような気がして返事をしたくなる。まだ今年はこの声を聞いていない。しばらく待ったが鳴きもしなければ飛びもしなかった。

Kさんから「タマシギがいるよ」と電話を貰い、行ってみると田んぼの畦に♂♀のペアがいた。今季初めて。

img_2819

その後、Iさんからも電話がありノスリの羽を拾ったのでくれると言う。。ノスリは持っていなかったので嬉しかった。
505261

|

« 春の舳倉島 | トップページ | 静かな森 »

コメント

KNOさんこんにちは、
今日タマシギの場所へ行ってみましたが居ませんでした。
あの日と次の日の二日間だけだったようです。

投稿: moto8 | 2005年6月 4日 (土) 17時22分

こんにちは.
私が撮ったタマシギは惨敗でした.
距離があったのと,カゲロウで・・・.
草が邪魔していい2ショットが撮れませんでした.

ゴイサギは綺麗に撮れていましたよ.

投稿: KNO | 2005年6月 4日 (土) 09時37分

chochoensisさん今日は有難うございました。 
これから蝶の季節でいそがしくなりますね、
たまには鳥も見てくださいよ。。。

投稿: moto8 | 2005年6月 1日 (水) 21時50分

タマシギは何時見ても綺麗ですね!
なかなか、良いポーズで撮れているではありませんか!
いつもながら感心しきりです・・・。
そうですか、もう「ヨシゴイ」の季節なのですね。
久しぶりの公園、懐かしかったです・・・。

投稿: chochoensis | 2005年6月 1日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98788/4368955

この記事へのトラックバック一覧です: ヨシゴイの代わりにタマシギ:

« 春の舳倉島 | トップページ | 静かな森 »