« 田圃の畦は花盛り | トップページ | 春の舳倉島 »

2005年5月15日 (日)

渡りもそろそろ終盤?

曇っていて寒い!今日の秋が瀬はだんだん静かな森になってきた。

img_1438

鳥はわずかに若いキビタキの♂(この個体は数日前から入っている)と若い♀がみられた。この♀は昨日地上に降りて糸のようなものを咥えていたらしいがどうも巣材のつもりと思われる。もしかしたら若い♂と若い♀で営巣するつもりかも。去年都内の公園で営巣に成功したと聞いたことがある。
他にはコサメビタキを撮った人がいたらしいが見られなかった。そのあと大久保B区へ行ってみたが雨が降り出してきたので引き上げた。 
写真は5月はじめに撮った子供の森のアマガエル。

|

« 田圃の畦は花盛り | トップページ | 春の舳倉島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98788/4138899

この記事へのトラックバック一覧です: 渡りもそろそろ終盤?:

« 田圃の畦は花盛り | トップページ | 春の舳倉島 »