« オニアジサシ | トップページ | GWも今日まで »

2005年5月 6日 (金)

サンコウチョウの来る森

朝から今にも雨が降り出しそうな空模様、天気予報では午後から雨らしい。

img_1306

秋が瀬に着くと「サンコウチョウがいるよ」!と聞き、探す間もなくすぐホイホイホイと独特の声が聞こえてきた。長い立派な尾羽ねの♂だ!それからあっちこっちとサンコウチョウに引きずられグルグルと森の中を歩き回るがいい所に出てきてくれない、高いし、動きも速いし、おまけに薄暗く、結局写真はゴミの山。

今日は人も少なく行ったときには3人ぐらいか居なかったからチャンスだったのに思いどうりにはいかないものだ。他の夏鳥は見られなかった、シメ、シロハラなど少数の冬鳥がまだいる。img_0544

|

« オニアジサシ | トップページ | GWも今日まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98788/4007608

この記事へのトラックバック一覧です: サンコウチョウの来る森:

« オニアジサシ | トップページ | GWも今日まで »